ビーンズこころの相談室では新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、当面の間、以下の点に留意して相談を実施いたします。
留意点については、以下の福島市が令和2年2月27日に「新型コロナウイルス感染症対策の当面の方針」をもとにしております。
1.市主催イベント・集会は、当面、次の取り扱いを基本とする。
①. 市主催のイベント・集会については屋内外の別、参加者の規模・属性、密集度など内容を勘案して、実施の有無、延期、内容の変更について決定する。
(例)
・多数の参加者が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、今後2週間は、中止または延期、あるいは規模を縮小して実施する。
・屋内でのイベントは、多数の参加者が、一定時間、十分距離の取れない範囲に留まる場合は、中止または延期するか、規模を縮小するなど感染リスクを減らして実施する。
・屋外でのイベントは、大規模で人々が密集する場合は中止または延期 するか、規模を縮小するなど感染リスクを減らして実施する。
②.イベントを実施する際には、手洗いの推奨、アルコール消毒薬の設置、風邪 症状の方の不参加依頼など、感染拡大防止の対策を講じる。

 

【ビーンズこころの相談室としての対策】
(1) 事前の周知
発熱(37.5℃以上)、呼吸器症状(せき、くしゃみ等)がある方の参加はご遠慮いただくことをホームページ上や紙面にて周知いたします。
すでに予約をされている方については、個別にご連絡をいたします。
来所へのご不安のある方は、日程の再調整をいたしますので、遠慮なくご連絡ください。
(2) 面談時の対応
・ 事務所の入り口に手指消毒スプレーを設定しました。
・ 多くの方が触れる場所(ドアノブ、テーブルなど)をこまめに消毒します。
・ 相談室のこまめな換気をいたします。
・ 相談員がマスクを着用させていただくこともあります。
・ 相談員はこまめな手洗い、うがいをいたします。
・ ご相談の皆様も手洗い、うがい、消毒、マスク着用等の対策をよろしくお願いいたします。

※この対策は、同感染症の発生動向や法人の方針を踏まえ随時改正いたします。
ご不明な点につきましては、ビーンズふくしままでお問い合わせください。